So-net無料ブログ作成

サハリンへのバイクツーリングが出来ないとか… [サハリン・バイクツーリング]

稚内市のホームページに「現在、2016年のサハリン定期航路の運航予定はございません。」とあるように、少なくとも今年は、サハリンにバイクツーリングで行くことは出来ないんですね…
定期航路で使われていたアインス宗谷も春には海外へ売られてしまうようです…
image.jpg
一時期は第三セクターでの運行も模索されていたようですが、どうもダメだったようです。

サハリンのバイク愛好家と「また一緒に走りたいね」とか話していただけに、残念です。
IMG_1496.JPG

2013年と2015年の2回行っていて、気がつくとちょっとした恒例行事のようになっていただけにがっかりでした。日本から一番近い外国を味わえるツーリングだっただけに、行けなくなると「これからどうしようか…」と思ったりもします。
サハリン・バイクツーリングのために入手した国際ナンバープレートももう活躍することはないのかな、と考えたりもします…

※2016年6月に、7月〜9月で定期航路が復活することがいきなり発表されました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。